20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話27 5/22 採血と診察

 

5/22

朝からはい、下痢です。
今日は1回目の抗がん剤やってからの1週間後の血液検査と診察。

9時から外来の抗がん剤オリエンテーション受けてきたんだけど、今後、8時半に受付して、採血してから診察受けて、順調にいけば10時から薬投与でそこから約5時間だから…???????みたいな。
16時ぐらい目安でうーん。
お昼持ち込みとかうん、色々考えないと…。
っていうかあの狭いとこで何食うんだよ…。
トイレの数少ないのも不安…。

 

っていうか診察11時からで今採血待ってるけど時間の空き酷くない?
もう少しどうにかならないんですよねぇ…。
9時8分採血受付で60人待ちとかだったからうん…。

まぁ、採血呼ばれるの時間かかるよね…。

採血室入れる番号になったから部屋入って、採血室の椅子で隣のおばあちゃんがずっと独り言言ってて、ずっとここで1時間も待たされて一体いつになったら…って言ってるから持ってた番号札チラ見したら私より4つ後の番号で、えっなんでこいつ、採血室入れる番号じゃねーのに私より先に採血室入って座って待ってんだよ…。

しかも私が40分待ちだからお前まだ1時間待ちじゃねーし大袈裟だな…やだなぁ…って思った。

 


採血終了(09:58)
びっくりするほど今日は血管出てなくて焦るレベル。自分でもあれっ!?ってなった。

採血の結果出てから呼ばれるんだけど、この間は20分早かったんだけど、なんか今日は混んでて呼ばれたのは11時20分ぐらい?


採血の結果、白血球は1410。好中球が532とかだったかな?

これから更に骨髄抑制(副作用で白血球、赤血球、血小板が作られるのが少なくなる)で下がってくるんだけど…。


っていうかスタートが2600スタートなのがやばい。
(白血球の正常値は3500〜9000です。ぶっとんで多いといわゆる白血病の疑いがある)

元々、白血球の数が少なくて赤血球の大きさも大きくないから鉄が付きにくい体質なんですよ。
同じ病気の人とかの闘病ブログとか見たときに3クール、4クール目とかで近い数値になっているのに私は初回からクライマックス感…!

 

投与後10〜14日後が1番、白血球とか、少なくなるので抵抗力が少なくなって、風邪とか肺炎などの感染症が起こりやすくなるので人混みは避けてねと念押しされる。

来週の血液検査でどれぐらい増減するかな…。
あんまり少ないと抗がん剤治療延期とか、入院になってしまうのでうーん。

関節痛とか便秘下痢があったので、痛み止めと整腸剤処方してもらって診察は終わり。
また来週、血液検査と診察です。