20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話(番外2) 私と腹帯の話

(2019/05.07付でメールの下書きに残ってました。)

大体1ヶ月ぐらいはつけてました。


【開腹手術からもう少しで1ヶ月。
手術が終わってからいつから腹帯巻いてたかな…。
まぁ、とにかく手術終わってからずっと腹帯を巻いて生活してるわけなんですけど、これが結構大変。ずっと座ってたりするといつのまにかズレるし、ズレてあたりどころ悪いとちょっと傷痛いし、立ったままだとなんかいまいち上手く直せないし、寝っ転がって直すと起き上がるのに詰むし…。
今まで履けてたズボンとか腹帯あると線が目立つから履けないの多いし…。
っていうか腹帯巻くと、腹回り太くなってるから手持ちの服、総ゴムのしか履けないんですけど…

でも巻いてると安心感があるからマジでしばらくは外せないね…】


暫く腹帯2枚で毎日交換で使ってました。
そろそろマジックテープの所が緩くなってきて、新しいの買った方がいいかな?と思って近所のドラッグストア3件回ったけど、どこも置いてなくて、父親に頼んで病院に買ってきてもらったけど、あれ、腹帯なくても平気だな…???と。

抗がん剤の治療前後で腹帯無しで生活してました。
(覚えてないし、記録もない。)

抗がん剤の治療期間はお腹の締め付けで気持ち悪くなったら嫌だなーって思って付けなかったのは覚えてる…。

まぁ、個人的には3枚買っておいて、ドレーン抜いた時に汚れちゃったりすることもあったので、1枚は予備であると安心かなって思いました。

新しいの欲しい!って痛いお腹抱えて歩き回らなくてすみます。