20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話22 入院中から退院(4/24〜25分)

 

4/24

消灯後も1時間半ぐらいゲームやってから寝たんだけど、腰大爆発して起きた。クッソ痛い。
リクライニングできる椅子があるから朝方はそっちだと痛い部分当たらずに寝れるからそっちで寝たわ…。あと、OS-1飲んで寝たら、喉の渇きはいい感じでした。

先生朝来たから今後の生活について聞いたら、(飛行機とか…)白血球少なくなって疲れやすくなるから、半年は遠くに行かない方がいいと思う、って逆を言えば治療が終われば開腹手術したところも問題なくなると思う〜って言われたんだけど、あれ、私、そもそものデフォルト状態の白血球少ないんですけど…?ただでさえ普通の人も少なくなって大変だからそこは僕も一番懸念しているって言われて、あれ、わたし、これ、仕事難しいのでは…?


朝ごはん
ご飯、みそ汁、ひじき入りだし卵焼き、きんぴらごぼう、フルーツ缶

f:id:siraha_p3:20190822182345j:plain

 

昼ごはん
ご飯、エビのチリソース、棒棒鶏風和え物、焼きビーフン、牛乳

f:id:siraha_p3:20190822182429j:plain

朝ごはんも昼ごはんも食べるの遅いから配膳車来たと同時に部屋開けられてご飯持ってこられた…。
(歩ける人は自分で配膳車から自分でとってくスタイルなのに…)

 

あと、今日は病院の下に入ってるパン屋さんのパンちょっとずつつまんだ!

パンが食べたかった…。つまんだ残りは家族に持って帰ってもらいました。

f:id:siraha_p3:20190822182754j:plain

このメロンパン、メロンクリーム入っててめちゃうまなんですよ…。

 


つーか抗がん剤治療なんて私には関係ないって思ってたからこれからやらなくちゃいけないことに普通にショックだった。
いや、だってこれから半年って私、これから双騎も刀ステも半年以内にあるわけじゃん?いけないの?みたいな。
手術に対して不安はなかったけどさぁ〜
いや、だってさ〜手術前、抗がん剤の一言も出てきてなかったじゃん…。

考えが甘かった…。けど、これを機に半年仕事休職しちゃおうかな〜みたいな気持ちになりつつあるし、ウィッグも調べたし、医療用のつけまつげとか、眉エクとかなんかもう色々調べてる(笑)


シャワー浴びて、診察あるかも〜って言われたけど先生今日外来の日だからやっぱないよね。

夕飯
ご飯、豚肉の玉ねぎソース、大根サラダ、オレンジ

f:id:siraha_p3:20190822182527j:plain


豚肉の脂すごい…唇てっかてかなんだけど…
大根サラダ、ツナ入ってて青じそドレッシングで美味しかった。
皮付きオレンジはマジで無理…。

夕飯食べてる途中で、明日の支払いが出てきて(高額療養費制度しゅごい)、夕飯食べ終わったら退院後の生活についての資料もらって、会社に提出する診断書ももらった。

一瞬先生も変わりない?ってきた。マジで一瞬だった。


最後、お腹の傷の確認もさせてくださいね〜ってチェックしてもらって、明日10時までに準備してくださいね〜って感じで今日から始まった新しいイベントやってる。荷物は明日飯終わってからでいいよねぇ〜!そんな散らかしてないからキャリーにポンポン詰めるだけだし〜。っていうか新しい特命調査めっちゃ楽しくない????


4/25

背中も痛くて5時には起きたわ

朝ごはん
ご飯、みそ汁、やさいしんじょ、里芋煮付け

f:id:siraha_p3:20190822182959j:plain

 

しんじょ、なんだろ…ふわふわたまごみたいな…

ご飯食べ終わって着替えて退院の準備して顔作って、母親きてあと忘れ物チェックぐらい?って時にまさかの病理の結果出た。


組織型は高分化型類内膜癌。
筋層浸潤は1/2以下
卵巣、大網に転移をあり

今後化学療法が必要です


って書いてあって、ひ、ひょえ〜!!!!って感じだった

ということはステージ3ぐらいまで駆け上がってるんだよね
で、術後の抗がん剤治療の追加ってことなんだよね…
理解はわかってるけど、マジでやらないといけないの?って感情がついてきてない。

9日か13日からかまた入院して抗がん剤治療やる予定…。
っていうかマジでどんな副作用出てくるかわかんねーし仕事とか一気にやる気無くしたよね。

とりあえず、5月いっぱいまではお休みもらったからしばらくゆっくり、うーん…。
どうなんだろうね。