20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話18 2019.04.20 入院中(4/20分)

 

4/19夜

下痢は消灯後は一旦出切ったようで来なさそうで安心。

 


4/20

点滴が急に終わって困惑の0時50分

まだあるって言われたような…?

でもお陰で1時間に1回とかでトイレ行かなくて済んでマジで良かった〜!

 

朝ごはん
重湯、具のない味噌汁、豆腐のすまし汁みたいなの…?、ブドウジュースf:id:siraha_p3:20190822175344j:plain

 

ペムパルは!?
あずき来たらどうしようと構えてたのに…!
そして、メニューも突然の手書きでビビる

そしてご飯終わってすぐトイレ行くと、はい水下痢。
昨日よりは抜群に量は少なかったから、昨日のは最後に食べられたご飯が動き悪くて止まってたやつ…?

点滴ふええやっぱまだあった
はいっていかねーから刺し直しの準備の為に看護師さん退出。

その間、もう一回腹痛を感じてトイレへ。

戻ってきたら看護師さんすぐきたセーフ
ルート外そうとしたら針がちょっと曲がってたみたいで位置直したら点滴入ったので、そのルート継続…!今日で点滴終わりと言われたのでよかった〜!

 

昼ごはん
三分粥、すまし汁、カレイの煮魚、じゃがいも、にんじん、お麩のあんかけみたいなの、フルーツ缶、牛乳。

f:id:siraha_p3:20190822175516j:plain

これが 三分粥…。

f:id:siraha_p3:20190822175631j:plain

 

じゃがいもとかにんじんの横に(嚥下)の記載があったんだけど、こんなじゃがいももにんじんも形を保っているのにこんなに柔らかくなるの!?と驚いている。

ご飯終わるともう腸が大喜びしちゃってて大変

 


夕飯
三分粥、すまし汁、かぼちゃのスープみたいなの、豆腐とほうれん草のお麩みたいなののあんかけ、バナナ

f:id:siraha_p3:20190822175802j:plain

 

まだご飯食べたら腸が大喜びしてる…。

そういや、ドレーン左側抜いたところまだ浸出液凄いんだけど、夕方のガーゼの交換の時に母親がこれ抜糸とかするんですか?って聞いてて(全然頭になかった)これは抜糸しないタイプですね〜って言われてへぇ…って思った。

 


20時ぐらい
最後の点滴、腸の大喜び警戒してたらとっくに点滴が終わってて、凄い勢いで逆流してて慌てて看護師さん呼んで抜いてもらった。

っていうか夕飯後に来るって話だったんだけどね。

ついでにガーゼも変えてもらったら、けっこうまだ濡れてる…。

 


ようやく身軽!
念のため点滴台残して貰ったんだけど全然使わねーや。
消灯前に来た看護師さんに回収してもらいました。

でも本来のスケジュールだと、水曜には点滴抜けてて常食で、日曜退院予定だったのに今日ようやく点滴抜けたけど、まだ明日の朝とかは五分粥じゃん?

常食になって4日後だとしたら退院、木曜とか金曜って感じ…?
聞きたいけど、入院してから今日以外先生の顔見てない日なかったから明日も頼むから先生休んでいてくれ…!って気持ちが強い。