20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話17 2019.04.19 入院中(4/19分)

4/19

一昨日気持ち悪くて結構寝てたから腰爆発したけど今日は平気だったね
あと点滴の確認のたびに起きてたから相当気を使って入ってきてくれたおかげで全然起きなかったんだけど、その分朝トイレ行きたい!!ってなった時にすぐ動けなくて死にそうだった。
昨日は0時ごろと5時半ごろの2回で結構寝たね…,

朝からガス出ててまずまず。
朝の先生の診察も昨日よりガスは減ったかなって。

 

9時ぐらいレントゲン
1人でいけるかな?って言われたからはあーいって今日は1人で行ってきた。
一番ヤバいのが起き上がる時なんだけど、今日はレントゲン室2人とも男の人だったからめっちゃ寝るのも起き上がりも楽だった…。

 

10時採血

10時半ぐらいお腹のテープ貼り替えますねって聞いてたのに先生来て、左側のドレーン?も無くなって急に身軽に。

採血の結果でおかゆじゃなくて重湯から食事再開〜って言われてそう!それだよ!って。

絶食状態からメインはおかゆだけどおかず常食でこんなの食えねーよとは火曜日思った!

っていうか今日忙しいな!?
まだ午前なんだけど!?

 

血液検査の結果が出て、
今日の夜 重湯
4/20
朝 重湯
昼 三分粥
夜 三分粥
4/21
五分粥
五分粥
夕 全粥
4/22
朝 全粥
昼から常食?

ってスケジュール?になるみたい。やったー!人権を取り戻していく!
でも手術の日より絶食長くなってんだもんな…。

 

夕方、左のドレーン抜いたところが凄いことに。
ガーゼにめっちゃしみてる…!
右側はそんなことなかったのにね…!

親来て、気分転換にカフェでお茶。
ほうじ茶ラテ。

 


夕飯!
重湯、すまし汁、コーンスープ、ペムパル(いちご)

f:id:siraha_p3:20190822175106j:plain

 

全部匂いOK。マジでちょっとずつゆっくり食べて吐き気ないか確認しつつ食べ進められた。
お腹も凄い動いてて、めっちゃガス出てる〜!
でも回収が早いから、ペムパルだけ置いて、ペムパルゆっくり飲も〜ってトイレ行こうとしたら、お腹の傷見ますね〜って看護師さん。
ご飯食べ終わった後、あれ?濡れてる?とか思ったんだけど、熱いのと熱いのと熱いのメニューだったから汗掻いたのかと思ったらまたガーゼ凄いことに…。
今度は防水のシートしてたから良かったけど、左右差すごくね?

 

で、ガーゼ変えてもらった後、トイレ行ったら凄い勢いで水下痢。
!!?!?!?

こんな一気に腸刺激される!?ってぐらいでマジでビビった。マジ?
でもガスも一気に出たからいい兆候では。

 

ペムパル初めて見た。
明治のメイバランスみたいなもん?
エンシュアよりはどろっと感がなくて変な甘みも引きずらないから飲みづらさはエンシュアよりは飲みやすいけど甘い……。
っていうかお茶飲みつつ飲まないと甘ったるくて無理…。一気には飲めない…。

凄い勢いで水下痢出たからびびってガス出そうになる度にトイレ駆け込まないといけなくなったわけですよ…。
とか思ってたんだけど、水下痢の時はしっかりお腹痛くなるのわかってきた!3回めからな!!!先生大事故だよ…。めちゃくちゃやばい…。
で、点滴もあるからトイレ近いじゃん?今夜は眠れねぇぞ…。

そういや、とんでもない勢いの水下痢にペムパルあと3口ぐらいだったんだけどビビって流してしまったんだけど、エンシュアと同じ色してた。いい発見だったね。