20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話20 入院中(4/22分)

 

4/22

いまいち、寝返りがうてなくて寝方を模索してたらあんまり寝れなかったかな…。

朝の検温終わって、朝ごはん前に先生来そう…と思って横になってスタンバイ(笑)してたら案の定先生来た!
お腹の音聞いて、食事とか聞かれて、今日は採血とレントゲンやりますからね〜って言われて終わり。


朝ごはん
全粥、みそ汁、西京焼きとなんかオクラ、えび大根

f:id:siraha_p3:20190822180219j:plain


えび大根…?って思ってたら本当に申し訳なさ程度の桜えび乗ってた。

f:id:siraha_p3:20190822180728j:plain



 多分、また9時ぐらいだよなぁと思って歯磨いてトイレ入って出ようとしたタイミングでレントゲンやっぱ呼ばれてあぶねあぶねって感じだった

レントゲン終わって採血…すぐ来るかな?

1時間後ぐらいかな?新人ちゃんの採血でした
こっちがハラハラ大丈夫?まくら使って?私の血管取りづらくてごめんな、血も止まり辛くてビビるよなごめんな…!

もっと強く押してくれて平気よ!!って感じ

シャワー空きがあったら浴びたい〜って伝えて今日はもう自由にしてていいですよ〜って。

じゃあ、ゲームやるしかないなって下のカフェでアイスココア買ってきて、飲みながらゲームしてたらまさかの昼の配膳アナウンス聞きそびれて持ってきてもらってしまうというミス…しにそう…

 


昼ごはん
全粥、厚揚げと豚肉の味噌炒め、茄子の煮付け、フルーツ缶、牛乳

f:id:siraha_p3:20190822180822j:plain


あれ、お粥…。でもまだレントゲンとか採血の結果出てないもんな…。

夕飯常食だとカレーだからカレー食べたい…。

先生来た!
夕飯から常食!やった!夜カレー!
常食問題なさそうなのと、レントゲンと採血の結果も問題なさそうなので、あとはドレーン抜いたところの様子もう少し見て、今週末ぐらいまでには退院かな〜って言われた。
と、いうことは金ローギリギリ間に合わない…?

シャワーが14時半からだから、痛み止めを14時に飲むとして歩きじゃなくて起き上がりの練習してよ〜と思ってゲーム13時過ぎにやめて、パソコンとか全部閉まってお風呂道具準備してたら急に先生の診察()
まって聞いてないし急…。
ゲーム早めに切り上げててよかった…



内診とエコー3箇所。お腹と背中はじめてやったんだけど、私、横になるのビビリすぎ?意外と平気だった。
夜、ビビらないで横になってみよう…下手にクッションとか入れるから痛いのかな…。

今日は防水テープ貼ってもらって!
(昨日はなかったけど今日は多分、新人さんに貼り方教えるためだと思うけど)
シャワー浴びて、ドライヤー返しに行ったら、シャワー後のガーゼの貼り替えをすぐしてくれて、その時に、すごい気になってた金ローが見れるか問題。

個室って消灯後もテレビOKですか…?って聞いたらえっ全然OKですよ!今までテレビ見てないです!?とか言われちゃって、いや、普段からテレビ見ないんですけど、今週の金ローはどうしても見たくて…からの去年同じ映画を17回見に行ったという余計な話までガーゼ替えながら話してしまった…。

 


私を狂わせた名探偵コナン、ゼロの執行人、4月26日金曜夜21時からですお楽しみに!
(っていうかふと思い出したんだけど、一番初めの子宮体癌の検査結果出た時早めに話を聞きに来て〜の電話来た時、その日仕事早く終わるから親にそのまま病院に行けって言われたけど今日は平和島で4DXのエクストリーム上映だからホテルも取ってるし、無理!!!って断ったの思い出した。感慨深い。)

 


金ローってED流れるんだっけ…?あんな短い4分15秒熱いからマジで雅治の零聞いて欲しい…。手拍子打ちまくりたい。

 


夕飯!
ごはん!(ついにおかゆ脱出!)
チキンカレー
野菜のチーズサラダ
皮付きオレンジ

f:id:siraha_p3:20190822180929j:plain


チキンカレービーフシチューと思うぐらい濃厚な色をしていたのに米と食うとびっっっっっくりするぐらい味が薄くなってびっくりした
来てた母親にマジでビビるから一口食べて!?って食べて、えっ!?って2人してなった
チキンめちゃでかい(4口ぐらいじゃないと食べられないのが2つ)のにすごく柔らかくてマジでどんな調理したらこんな柔らかくなるのすごい…

最大の難関の皮付きオレンジ…。マジで鳥肌立たせながら皮剥いて食べたけど、頑張って剥いた割には美味しくなくてマジでジュースでよくね?みたいな。2切れあったけど、1切れでやめた…。爪の間に入るし最悪…。

 


夜担当の看護師さん、めちゃ丁寧に便の話をしてくれてマジでな、なるほどなー!ってなった
便って食べたものをそのまま反映させるから、流動食みたいなの続いてた時はどうしても水下痢が出ちゃうし、どんどんご飯の硬さが硬くなってきて、便秘になっちゃうのが一番懸念材料なんだよね〜って。便秘になっちゃうとどうしてもお腹に力を入れてしまうからそれだと絶対にお腹痛くなっちゃうから、常食になってから4日ぐらいは便秘になるようなら便を柔らかくする薬を出さないといけないからその様子を見たいんだよねぇって言われて、こんなに元気有り余ってるのになんでまだ入院してんだ???って気持ちになってたからなるほどなー!ってなった



江戸城のイベント延長になったのでおかわり周回しよ!

っていうかのどぬーる濡れマスクあるじゃん?あれ10時間加湿って書いてあるのに部屋の乾燥マジでやばくて全然持たなくて戦慄…!
パック朝晩毎日出来るようにサボリーノ持ってきてマジで良かった…。これなかったら肌死んでたよ…,
ペーパータオルの簡易加湿器と濡れタオルで今晩は下手にベッド角度つけないのと、余計なクッションとか入れないで寝るぞ…!イベントやってからな!!!!!!!