20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話19 2019.04.21 入院中(4/21分)

 

4/21

夜点滴抜けたからゆっくり寝れる〜と思ってたんだけど、まだ寝返りがうてないから腰痛いじゃん?

で、しかも部屋すごい乾燥してて喉の渇きがすごい。
今まで点滴入ってて水分量過剰なぐらい入ってたから、トイレに行くので動いてたのと、喉の渇きも抑えられてたのかな…。

その恩恵が消えたのでヤバいね。

ロキソニンは朝ごはん食べてからでいいやと思ってたんだけど、座ってたらめちゃくちゃお腹痛くて慌てて飲んだんだけど、そういや朝の検温の時に、ガーゼも見て貰っててその時に腹帯巻き直ししないでそのあと動いてしまったからだと気がついて死にそうな朝食前。

 

朝ごはん
五分粥、みそ汁(ようやく玉ねぎだけだけど具が入った)、厚焼き卵、かぼちゃの煮物、海苔の佃煮。

f:id:siraha_p3:20190822180025j:plain

五分粥、スプーン入れるともう米の量が違う。すごい。

f:id:siraha_p3:20190822180118j:plain


病院のごはん、常食よりおかゆの方が安定して米が美味しい気がする…。
そして、食器返しに行った時に、他の人のメニューでかぼちゃのいとこ煮を神回避してた。
かぼちゃとあずきはごはんのおかずにはならないだろ…。

 

まだ大喜びする腸…。

点滴台無しでお散歩するとなんか体重のかかり方がおかしいのか左太ももあたりが痛い…


昼ごはん
五分粥、たらのおろしあん、さつまいものりんご煮、みかんの缶詰、牛乳。

 

f:id:siraha_p3:20190822180258j:plain

 

ようやく食べてすぐ大喜びってことはなくなったかな…!?


つーかシャワーの話とか全然でねぇなって思って聞いたら、入れるんかーい
こっちから言わないといけないんかーい

はーいというわけで入院してからようやくシャワー入れるぅ〜。
また一つ人権を取り戻したんだけど、めっちゃ大変だった…。
まず、コンタクト持ってきてないからシャワー中ぼやけて見えない。
ずっと腹帯してしか行動してないからお腹も痛い
お腹痛くて完全に屈めないから足を洗うのが大変
ずっと点滴も付いてたし、母親にドライシャンプーとか体拭くのとかも手伝ってもらってたからそれがなくなってようやく自分でできるようになったー!って感じ。でもまだまだ左側のドレーン抜いたところから汁出てくるからめちゃビビる…

あとドライヤーとかも家のより重くて疲れる…

 


夜ご飯
全粥、豚のしょうが焼き、スナップエンドウソテー、小松菜の胡麻和え、キウイフルーツ(来てた妹にあげた)

f:id:siraha_p3:20190822180451j:plain

 

ついに全粥。f:id:siraha_p3:20190822181237j:plain

 

手術後は匂いだけでもう気持ち悪かったおかゆ

全然もう匂いびっくりするぐらい気にならないんだよなぁ…。

麻酔の副作用マジですごかったと改めて思う。

 


腸もようやく落ち着いてきた。

あとは寝返りをうてるようになることと自力でベッドから起き上がれるようになることですかね…。

明日はレントゲンと採血って言ってたよね?