20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話14 2019.04.15 手術で子宮とか全摘したよ(4/15分)

4/15


手術30分前なって座薬の下剤の影響で腹痛くなって、マジふざけんな…って気持ち。

出ないんですよ…きゅるるるって…。


8時半過ぎ
歩いて手術室まで入室。
知り合いも付いてきたし、母親、な、泣きそうになってる…。

大丈夫だからねって言われて、体とかさすられてきたけど、ドライすぎて、じゃ!って振り向きもしなかったけど抱きしめるぐらいしてあげればよかったね。

背中に術後の痛み止めの管入れて、(管入れるより入れる位置を決めるのに背中ゴリゴリ触られる方が痛かった)、なんの手術するか聞かれて、子宮と卵巣卵管、リンパ節、子宮周辺の大網膜、って言って、酸素マスクつけられて深呼吸してる間に麻酔入れられてた記憶なかった。

 

14時過ぎぐらい?記憶うつらうつらで病室戻ってきてた。
痛みはそんなにないかな?
腹切ってるけどマックスの生理痛よりはまだマシなレベル。足にマッサージ機ついててなんか変な感じ。

でも電動ベッドで足の角度変えたら気にならなくなった。頭も平らよりちょっと角度つけてた方が寝やすかったり。

酸素マスクしてる関係でめちゃくちゃ口が渇く。水をくれ…。

30分に一回ぐらいうがいさせてもらった…。
4時間後の18時ぐらい?お茶美味しいです。

血圧1時間ごとぐらいに計られて、消灯後も1時間に一回ぐらい見に来るから(リンパとったりお腹の中洗浄した関係で管入れててバルーンの中に液体が溜まってくるのでそれを抜いたり、お腹の傷見たり。)めちゃくちゃ部屋乾燥しててお茶飲んだり、麻酔の関係でめちゃくちゃ粘度が高い痰がいてうがいしてもお茶で流しこもうとしてもずっといて、全然寝れなかった…。

あと母親が付き添いで泊まってくれたからそれもある…。部屋に人がいると落ち着かないね…。
でもいてくれていちいちナースコール呼ぶより気楽に頼めるから助かった…。

朝はおかゆ出るらしいけどそんなにお腹すいてないんだよね…。