20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話11 2019.04.08 組織診とMRIの結果と今後について

 

私しらは!
26歳!25歳の10月末に子宮体癌が判明して、薬で寛解目指してたけど、経過がよろしくなくて、子宮全摘することになるみたいだよ〜

再来週って私4週目だと思ってたけど、3週目じゃん!?急だな!?
っていうかやっぱりユニバと京都行けないんですけど…。

日曜日はキンプリとヒプマイのコラボ映画を見るために8時の回の映画みてからシブヤディビジョンに移動してファッキンのヒプマイコラボの抽選購入権利を得ていたので無事にグッズを買い、入院用にパジャマ2着買い、サボリーノのドライシャンプーと全身ふき取りシート買ってきた!
遠征に行く準備してるのかな????
キャリーケースで病院入院してもいいんだよね?パソコン今度持ち込みしたいから鍵かかるキャリーの方が安心なんだけど…。


4/8
朝若干血が滲んでるかな…?ぐらいの出血。
生理痛来そうな鈍い違和感。内膜すごい厚いんだもん。そりゃお腹違和感あるよね。
今日は朝ごはんしっかり食べて病院へ。

 

えっと、若いから進行度が〜というよりも2月から3月の内膜の増殖具合がすごい急激な速度で増えていたから組織診の後にこの間慌ててMRI追加してやった感じみたいだった。
で、MRI画像見ると去年の11月に撮ったのと見比べると腫瘍っていうか内膜の大きさが明らかに違うんだよね…。でしかも卵巣の腫れが若干見られるとのことで内視鏡手術の適応はとっくに超えてる感じ。

この時点で東京のおっきい病院でのセカンドオピニオンはない。

 

来週の15日で手術予定?


本人は卵巣もどうせ使わねーしなぁ〜って思ってるからふーんって感じだったんだけど、母親ずっと泣いててやっべやっべって感じだった。

 

本人的にはもう摘出しか無理じゃね?って思ってて

(これ以上ステージ進んでたら抗がん剤治療しないとなわけじゃん!?流石のしらはも抗がん剤に対しての心構えはしてない!!!!)

 

でも午後卵巣の妊孕性温存のできる病院に相談だけでも…って紹介してもらうことに。

(今通ってる病院だと妊孕性温存が出来ないんだと。だからそれをしたかったら、そっちに転院になるんだけどその分手術する日が早くても4月末とかになるから本人的にはそれも難しいと思ってるよ!っていうかそんなの待たないで取った方がいいと思ってる)

 

 

とりあえず来週(!)手術するつもりで血液検査と尿検査、心電図、レントゲンの撮影。

 

検査終わって、また先生と話したんだけど、リンパも取るの…?
リンパ、ええ…リンパ浮腫ってすげぇ大変なイメージしかないんだけど、それはちょっと嫌かなぁ…っていうか抗がん剤も嫌なんだけど、むくみも嫌…。

 

明後日また病院で麻酔の先生とお話と妊孕温存の話がどうなったのか(まぁ、多分無理)を先生に話すのと入院のスケジュールの確認とCTの検査!
CTははじめて…。つーか初めてのことが多いからな????

 

 

とりあえず、午後、妊孕温存の相談をしてくれる病院へ移動。
ちょっと古めだけどめっちゃおっきい。
受付は自動受付機あり。
まってトイレ和式あるんだけどwww

っていうか私、ここで入院は無理(確信)
今通ってるおっきい病院はめっっっっっっちゃ綺麗なの。古いところから新しいところはいいけど綺麗なところから古いところはいくら院内にタリーズあっても無理でしょ…。

 

呼ばれてちょっと話して(先生!私を見て!?目どころか顔があわねーなぁ!)エコーやろ!ってエコーを。
すっっっっごく久しぶりにケツからエコー入れられてめっちゃケツ痛い
つーか自分で最初から足広げて座るタイプの椅子も久しぶりなんですけど…。
しかも長い…ケツのエコー長い…。
こんな長くやる必要ある…?ケツ痛い…。
つーか昨日の夜下の毛処理してよかった…。
エコー終わった…ケツ痛い…。

 

で、エコーの結果、卵巣の方も両方とも紹介された先生の見立て通り、浸潤が見られるのではとのこと。(アッ道理ですごく長くエコーやってたわけだわ。丁寧に見ていただいてたんですね)
卵巣、卵子の凍結保存は困難。
早急な手術をオススメするとのことでした。

 

私は全然ショックじゃないけど母親泣いちゃってはわわ…。
はわわ…。

 

あっ最後ようやく先生と目があった。
将来お子さんがほしくなった時に特別養子縁組制度をまぁ勧められたんだけど、その前に若くしてガン治療して自分の遺伝子を持つ子供を残せない男性を紹介してくれる制度とかないわけ?最初から子供残せないとわかってる同士の婚活コミュニティとかないわけ?って流石にデリケートな問題過ぎて聞けなかったわ。
隣の診察室の話とかも丸聞こえだし。

 

まぁ、でももうこれで先生3人の話を聞けて納得はいったよね。
というわけで、来週、子宮卵巣リンパ節の摘出でーす。むくみ出る人は3割だから私のリンパは浮腫まない!!!!!!(確信)


すっごい昔、漠然とセンター試験と妊娠は縁がなさそうだなぁと思っていたんだけど全くもってその通りになったなぁ。
クッソゴミだから、おっ!これで孫はまだかとか言われねーなラッキー!とか思ってるから…。マジですみません…。孫は妹氏に期待して。

 

自分のことでは全く涙の一つも出ないんだけど、wowakaさんの訃報で悲しくなってほろりときてる…。青春時代のボカロ文化の代表といっても過言ではない人だもの…。若いなぁ…。悲しいなぁ…。