20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話8 2019.03.20 ホルモン療法中4 組織診やった

 


3/4
右脇腹後ろが激痛。
変な体勢で仕事してたら仕事早退しろしろ言われて早退して病院にいくが、分からず。
尿路結石の検査はしたけど出なかった。
幼稚園ぐらいから行ってた病院だったんだけど、いま生理近いとかある?って聞かれていま子宮体癌の治療でホルモン剤飲んでるから生理こないって話したら先生ビビっちゃってカロナールしか出なかった。
カロナール1800mgで乗り越える。

3/13

採血の時のテープがめちゃくちゃ粘着力高くて剥がすのが大変で専用のリムーバーを購入。
試すの楽しみ〜。

 


3/20

リムーバー持った!
採血は40人待ちぐらい。
ペースすごい遅い…
そしてハイパー電波悪い

お腹空きすぎてやばい(12:20)
予約は11:30からだけど、あと2人いるんだよなぁ…
やっと中待合…(12:25)

エコーやって、組織診だったんだけど、組織診こんな長い!?ってぐらい長かった…。
エコーも長かったな…。
終わった後ちょっとやばい?と思ったんだけど、話聞いてるうちに吐き気がすごくなってしまってまさかの車椅子で横になれるベットまで運ばれる…。
血圧最初79/43で2回目80/38とか言われたんだけどそりゃ寒気も止まりませんわ…。30分ぐらい死んでた
看護師さん達も2回目の血圧測定でざわざわしてた。足高くしてもらってぶるぶるしながらお腹の痛みと戦ってた…。

落ち着いてから、再度先生とのお話で、腫瘍マーカーの数値上がってるのと内膜いま26mmって話されて、内膜厚くね!?!?!?
私ちゃんと薬飲んでるんですけど!?
しかも1月に増量して1日600mgで服用してるのに…。
え、1月8mmとかじゃなかった!?3倍じゃん!?嘘でしょ…。薬全然効いてないのでは…。これは…。

MRIまたやることに。そろそろ半年ぐらいだもんね。4/3。

で、MRI翌週に今日やった組織診とMRIの結果出るのでまた4/10に病院に行くことに。
シフト休み変更してもらわないと…。
一人でいってたんだけど、迎えにきてもらって処方箋待ってる間に出血あったからトイレ行ったんだけど、久しぶりに塊みた…。
まぁ、細胞診で採られた時に他のところも剥がれたやつだろうけど、逆に内膜26mmもあってそれで出血ないの不思議じゃない??
生理きててもおかしくない厚みでは…。
これまた場合によっては内膜搔把またやるのでは…。

15時半薬もらう。
く、車で行くと遠い…。

オッケー覚えて。組織診の痛みはロキソニン飲んでも治らない。
生理痛に近いけど、生理痛とはまた違った痛み…。チクチク刺すような感じ?まだちょっと痛い気がする…。(22時時点)

専用のリムーバー!
3Mのキャビロン!
医療用テープ剥がす用のリムーバーなんだけど、ケチり過ぎたところは粘着テープ残ってしまったけど、今までに比べるとすごい粘着テープの残骸少なくてよかった!!!
いつもこれを落とすのになかなか落ちなくて苦戦してたから買ってよかった〜!


えーととりあえず次のMRI動かないように努力を…。