20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話4 2018.12.05 検査結果と治療開始編。

子宮体癌発覚 10/27
大きい病院に初診 11/9
MRIやった 11/14
入院して内膜掻爬手術やった 11/18〜20
検査結果 12/5 ←いまここ


術後出血少なかったんだけど、土曜日にめっちゃ塊でてきてお腹も痛くて焦って病院電話しちゃった…。
11/25までは出血あったけど、それ以降の1週間全く出血なくて久しぶりにナプキン全然あてなくて大丈夫だったのが地味に感動…。
ヤーズの影響か実薬のときでもちょいちょい出血があったから下着汚すこと多くて可愛い下着とか履くのやめてたんだよね…。

っていうか私本当に癌なの?って感じで実は実感がどんどん無くなってるのが現状。
オタク、凄く忙しい。
いや、今後の治療方法とかブログとか検索すると圧倒的に自分より年齢上の人とかステージが上の人とかであんまり参考にならないというか…。

まぁ、とりあえず診察。
内膜掻爬でとった組織の病理検査はやっぱり子宮体癌。グレード1でした。
で、MRI動いちゃってた様で…。(動いちゃったんかい…って感じ…)
一部筋層気になる所があるとか言われたけど、腸が動いちゃった可能性もあるからって感じ…。
でもホルモン療法で治療可能な癌の種類だったのでホルモン療法で治療開始でーす。
ということはステージIのaには食い込めた感じだよな!?
とりあえず、ホルモン剤飲んで、定期的に内膜の状態見て、って感じの治療方針です。

いや、正直病理検査で癌細胞なんかの間違いのワンチャンないかな?とか思ってたんだけど、一回出たものが出ないってことはないよ!って言われた。ですよね〜。


早速今日の夜から服用開始して〜って言われたからいつも行ってる薬局にすぐにお薬手帳のアプリから処方箋送って在庫取り寄せしてもらった〜。

お薬手帳のアプリめっちゃ便利じゃない?
連絡事項の所に「まだ病院内にいるので、ご連絡はメールでお願いします」って書けば、アプリ通してメールで薬局の人と電話しないで連絡取れるのめっちゃ便利〜。

出た薬はヒスロンH200mgを朝夕1錠ずつ。
ジェネリックがあったので、ジェネリックで取り寄せてもらいました。
副作用で食欲増進で太りやすくなるっていうんだけど、デフォルトで食欲やばいんだけどこれマジで気をつけないとマジでただでさえやべーのに更に太るからマジで気をつけないと…。
あと、血栓症になりやすくなるから水分をたくさん摂るようにも言われた。
水分取るの少ないから気をつけねば…。



とりあえず3週間分。
一ヶ月だと、正月にかぶるからなぁって先生言っててそういや今年ももう終わるなぁって感じ!

帰り道、っていうか診察終わって母親がちょっと泣いててはわわ、って感じでした。
いきなり摘出じゃなくて本当によかった、って言われて、そこは、うん。確かに…。


太りやすくなるから気をつけないと、って思いながら帰り、中本で塩タンメン食べて、そのあとチャタイムでほうじ茶ミルクティー飲んでしまった…。
タピオカめっちゃおいしいね…。