20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話3 2018.11.18~11.20 内膜掻爬手術編

いっぱい動画見ようと思ってたけど、そんなに見る暇なかった。

 

    

 

11/18

人生初の入院と手術!
個室の方が気を使わなくていいっしょって言って個室になったんだけど、個室えっ、ひっろ…。しかもちょっと壁紙かわいい…。

でも壁薄いから音すげぇひびくぅ…!
外から聞こえてきたオエオエしてる音にマジでビビった…。

術前処置(水分含むと膨らむ棒を入れる)クッソ器具入れられた時痛くてマジ呻いてしまった…。
濡れガーゼ入るからべしゃべしゃで違和感すごい!!!!
入れた直後は違和感と痛みあったけど、慣れてきたかと思うとちょいちょい痛みがくる…。
っていうかちょっと力入った時に水分出てくるから漏らしたのかと思ってビビる

マジで入院手続き終わったから家族には早く帰って欲しくて仕方なかったクソ野郎は私です。
妹に「まだ帰って欲しくないとかないわけ!?」とか言われたし、ラインで寂しくない?(笑)ってきたけど、姉はおひとりさまに慣れてるから別に…。早くDアニメストアでDLしたやつみたいな…

夕飯早すぎわろ(17時50分ごろ)
自分でごはん回収しに行くスタイルなんですね…

メニューは、ごはん、牛すじ煮、さつまいもとレーズン煮、ほうれん草の磯和え、りんご

f:id:siraha_p3:20190822172657j:plain

 

さつまいもとレーズン煮のパンチがきつかった…。
食べられないぐらいまずいってわけじゃないんだけど、もうあまり食べたくない組み合わせ…。
ごはんちょっと乾燥してる場所に当たって速攻で牛すじ煮にぶち込んで牛丼になりました。

もそもそ食べてたら18時20分ぐらいに回収きてまって、まって…まだ食べてる…

ご飯のトレー返しに行って、夕飯後の薬飲んだこと確認されて検温して終わり。

そのあと知り合いの家族が顔見せに来てくれてめっちゃ笑ってしまった…。

21時消灯。でも、飲食は24時までOKですって。
夕飯早かったから夜中お腹空きそうで震える…(大丈夫でした)
看護師さんが来るたびに起きてしまうぐらいには眠り浅かった。

11/19

6時半頃起床。
やっべ、薬飲んでねぇ!やっべやっべって飲んだら看護師さん来てセーフ!

7時半ぐらいうとうとしてたら急に先生来てびびった起きてまーす起きてまーす!!

水分の点滴入って、トイレ行って、母親きて、知り合いきて(笑)
手術室歩いていくんだけど、お見送りまできて流石に笑った。ありがとうございました!

10時50分頃
手術室へGo
ほわーひろい〜
でもメガネの度があってねぇからイマイチ見えねぇ〜
右手の人差し指にクリップ?つけて左腕に血圧計、左右の肩と左脇あたりにモニター?つけて、履いてたの脱がされて、麻酔。
聞こえる心音のやつとか一定だったし、震えとかなかったけど、職員の人に手握られて(麻酔で意識なくなったかの確認だとは思うんだけど)すごい職員の人の手、あったかくて自分の手がやっぱ緊張してたのか冷え切ってて温度差にちょっと笑った。
麻酔入った時にはうっわ痛ったって感じてから数数えて30秒ぐらいで意識多分なくなった?
正直30秒も数えられたかも微妙。なんかジェットコースターみたいな感じだったかな?
意識すごいぐるぐるしてた気がする。

11時50分ぐらい
覚醒
つーかハッ!ってなったと思ったらうすぼんやり?しながらベッドに移されてて運ばれてる間に意識ちゃんと回復してきた感じ。 えっ、終わったん…?
吐き気とかの副作用もなし!
痛みは生理痛みたいな感じだけど、まだ今までと比べるとマシな痛み。

麻酔覚めたかのチェックで一旦お水一口もらってあともう少し安静にしててね〜って感じ。

手術の時は誰か家族がいなくちゃいけなくて、母親がいたんだけど、起きてからスーツ着た父親きてなんで来たの??とかすごく娘冷たくてごめん…。でもなんで来たの?
すぐ父親帰して、その後また知り合いきた(笑)


14時頃
歩行動作確認

全然問題ない。けろっとしてる。
もう少し具合悪そうに出来ないの?って母親に言われるぐらいには元気!
正直膀胱がヤバかった。トイレ行きたい。トイレ行った。
ご飯も飲み物も制限なし!
遅めのお昼ご飯〜って思ったけど、いつも仕事してる時と変わらねーや。
前日にお昼手術後だと15時ぐらいになっちゃうと思うんですけど、スキップして持ち込みにします??って聞かれてて、取っておいてもらって、ご飯冷めたやつ来たら嫌だからスキップしてもらって、コンビニですいとんと鶏めし買ってきてもらってモリモリ食べてダラダラ。

気がついたらスヤッ
17時ぐらいに看護師さんきて起きてびびった
ちょっとだるいと思ったら微熱(37.3)出ててビックリした


18時夕飯。

ごはん、太刀魚の甘酢あんかけ、白菜のクリーム煮、いんげんの生姜和え、オレンジ

f:id:siraha_p3:20190822172804j:plain


ごはんちょっとべしゃっとしてるけど、まぁ、昨日のよりは全然いい。
今日のご飯は好きな味付けでした。
白菜のクリーム煮家で食べたことある味だった。
最大の難関がオレンジ。
手がベタつくものは基本的に普段食べないからマジで困った…。
マジでこの手のオレンジ食べ方も困るぅ!

消灯は21時だったけど、もう20時頃に身体のだるさがきて看護師さんの、見回りで一切起きなかった。

11/20

6時半頃
寝るの早かったから6時ぐらいには起きてたんだけど、看護師さんきてびっくりした。
血圧と体温測って痛みもないし、大丈夫そうなので、点滴も抜いてもらえました。
あった時も違和感だけど、抜かれてからも違和感〜!!!!

荷物整理しよって7時ぐらいからゴソゴソしてたら先生…!
退院する気満々だったからめっちゃ荷物整理普通にしてた。
食事、風呂、運動、全部制限なし!
血圧も体温も問題ないので予定通り退院〜。

7時50分頃朝ごはん。

ごはん、梅干し、お味噌汁、ひじきの煮付け、炒り豆腐

f:id:siraha_p3:20190822172857j:plain


ごはんが今日は残念ごはん。一部乾燥してて硬い…。
今日は回収来る前にトレー返しに行ったら看護師さんにあれ!?って言われた。
全部食べれた?って聞かれたから全部食べれました〜ってお返事したらすごい!って両手で丸作ってくれて、めっちゃ子供扱いされてるけど気持ち、ょぅじょだから嬉しい…

ご飯食べ終わって着替えるかな〜と思ってたら看護師さんきて、問題なく退院出来そうだから先にバンド切っちゃうね〜って言われて、腕のバンド切ってもらって、荷物整理してお会計くるの待っててね〜って言われる。

着替えて軽く化粧して、会計が来るのを部屋で待ってる間に母親が迎えに来て、会計きて、忘れ物チェックしてもらって退院!

寄り道で春水堂のタピオカ食べて、乾燥タピオカ買って、地元の駅から歩いて帰ったけど、痛みもないし、出血もほぼない!
家帰ってシャワー浴びて3時間ぐらい普通に寝た…。寝過ぎ…。
夜寝れないのでは…。

ご好意で明日も休みをもらったので明日もゆっくりして仕事に備えるぞ〜。

検査結果は12月5日。