20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話 2018.11.9

私しらは!
もうすぐ26歳のクソオタク!
生理がクソ重くて2年ぐらい婦人科に通ってたよ!
今回、子宮体癌の検査やったらまさかの引っかかっちゃった!
は〜?マジ???私癌なの??????
ヤバくね?つーかオタク、やらなくちゃいけないこといっぱいあるからめっちゃ困るんですけど!!!

 

みたいな。
結果聞きに行ってから母校の文化祭も行ったし、京都旅行も行った。友人会ってくれてマジサンキューって感じでした!!
その間軽い出血あったし、お腹痛くなって起きるのあって結構しんどいけど今までとそう変わらねーや!
ヤーズ飲むの中止になってから急に気分が落ち込むのはなくなった!
あと足がつること少なくなった、かな?
つーか2週間も経つとマジで私癌なの???感がやべぇの。
偉い人にメンタル強過ぎない…?って心配されてたけどなにも考えてないだけ〜

つーか今まで通ってたクリニックに紹介状母親が取りに行ってくれたんですけど、(私が京都行ってた為)取りに行くの本人じゃなくてもいいって言ってたのに、本人じゃないと渡せないですって言われたり、事前にいつの何時に取りに行くって電話で伝える時に、紹介状に書いて欲しい宛先の病院名伝えようとしたら、断られたんだよね…。取りに来た時で良いですって。
事前に伝えろっていってきたのそっちなのに…?と思ったんだけど、断られたから伝えなかったら、紹介状の宛先も言われてないんですけど!って言われたらしく、いや、電話した時に断ったのそっちだけど!?みたいにちょっと言ってたことと全然違くて本当になんなの???って感じでした。
本当に母親にはその日は別件でも迷惑をかけてしまった…。申し訳ない…。

 

11/9

今まで通っていたクリニックから大きな病院へ。

前々から上司とその更に偉い人に「大丈夫だとは思うけど、いま癌の検査してるんです〜><(万が一があったら急に休むかもしれないからよろしくな)」と話はしていたので、急だけど、すんなりお休み貰えてありがたかったです。
午後から出勤するつもりだったけどいいよ!?休みな!?って上司に言われたのでありがたく休む〜。

一応、病理検査やった時の検査結果はグレードIっていって、癌の強さ?みたいなやつの目安で私のは一番ランク低いやつね。

ひぇ、おっきい病院しゅごい綺麗…
(訳あってわりと新しい病院に行ったよ!)

診察して、MRIと子宮内膜掻爬の日が決まって、採尿して(診察券入れたら採尿カップ自動で出てきた。トイレめっちゃ綺麗)、採血して(6本取ってくね〜って言われて、ろ、ろく!?ってやってたらおばちゃん色々話しかけてくれて優しいおばちゃんだった)心電図取って(お姉さん可愛い)、レントゲンやって(つーか大きいところの効率良過ぎて感心したすごい)、また診察。

つーか産婦人科の椅子が全然違くてびっくりした…。今まで通ってたところは自分で足開いてる椅子に自分で座る、って感じだったのに、普通の椅子の状態から電動で椅子が動いて、勝手に脚開かせられる(笑)タイプの椅子でびっくりしたって言ったら、今まで通ってたところあんな綺麗なのにそんな古いタイプ使ってるの!?って言われた…。
た、たしかに、今時電子カルテじゃないし、紹介状もまさかの手書きだったし…。

MRIやるのも初めてだし、入院するのも初めてなんだけど!
予定ポンポン入ってマジビビる〜!
仕事は代わってもらえそうなところ代わってもらって、入院の日はまぁ、早番だったから休めるかな…?

検査回ってからの待ち時間、な、なげぇ…。
2時間?おっきい病院だしまぁ、仕方ないよな…。

MRIが14日で、掻爬手術が19日。(18〜20日で入院)

こんな勢いよくやる????
で、検査結果が出るのが12月5日。
その時にステージとかわかる感じかな???
とりあえずこの検査結果次第で子宮の摘出するかホルモン療法使えるかが決まるんだよね〜。

入院の説明とかなんか色々されて9時スタートだったのに終わったの15時!!
お腹すいた!!!!しぬ!!!!!
パンケーキ食べて帰りました。

限度額認定証とか自分には縁ないものだと思ってたんだけどこんな早くに手に入れることになるとは…。