20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

2021年4月15日は術後2年でした。


お腹の傷の経過記録はこちらから。



去年は発毛記録もリンク繋いでましたが、今年は脱毛記録のリンク、と思っていましたが写真全然撮ってなかったのでいいや(笑)


去年、術後1年の書いた時はコロナ対応で職場がバタバタとしていたりしてましたが、元気に過ごしてましたね…。
そして去年、これから治療する人は大変…。って思ってたら、自分も全然コロナおさまっていない中での抗がん剤治療となりました。


2019年にやった時よりも病院に行く回数がめちゃくちゃ多くて、コロナ無くても大変……。

2019年の抗がん剤治療の時は、週1回の通院で月4回、最高(輸血した月)でも月8回だったのに、

2021年は初月から白血球を上げるジーラスタ注射を使用で月5回の通院。
5クール目から輸血もセットで増えて3月は11回病院に行きました。
どういうことなの???

血管にめちゃくちゃダメージ来てて、(後中々痩せないのもある…)採血や点滴の時に全然血管が見えなくなりましたね…。

血小板がギリギリなので週1回の採血っていうか、採血、輸血、採血の3日連続とかでやると治りがイマイチな状態でやるから更に見えにくい感じに……。
この血管で採血してくれる病院の人、本当にすごい…。

あと2クール血管持ってくれ…。って感じです。

あと、最後の抗がん剤は入院でやるので自分のブログでまとめたやつで準備出来るので、天才だったな…。と思いました🤔
抗がん剤の副作用の記録の体調管理ノートも表を作っておいたの、天才でしたね!!
自分で自分のブログをめっちゃ使うので大活躍してます。

更新する前に病院に行って…とやってると書くのが追いつかない…追いついていないぞ…となってます。

これ書いてるうちにまた明日も8クール目やるのでひぃひぃしてます。