20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話43 8/7 抗がん剤4回目

8/7

前回の抗がん剤の時に診察の流れが変わったんだけど、
今まで採血室→化学療法室で問診→先生の診察っていう流れで採血室で番号札もらってから、順番を待つんだけど、採血の人数が多いと採血してもらうのに30分以上かかるんだよね…。

 

で、今回そこで登場したのが採血のファストパス
化学療法室で事前に番号札を確保しておいてくれるという。
採血の結果出るのに30分ぐらいかかるから、結果出てからじゃないと診察が出来ないもんね…。
わたしみたいに抗がん剤の時間長いとどんどんやるの遅くなるもんね…。

そんなありがたいファストパス使って採血やって問診からの診察だったんだけど、産婦人科の受付に9時前に着いたの始めてだわ…。

問診の時に副作用とか食欲とか熱とかの記録のノート見せると便利だし、話さなくても開いて置いておけば勝手にメモ取ってくれるからありがてぇ〜。

 

白血球 2170
好中球 1078
血小板 7.7

 

血小板ひ、低い…。
っていうか先週よりなんか数値全体的に低い…。
でもこれ以上間隔を空けるのは効果が望めないから実施。
今までで1番下がると思うから、輸血をするかもって。
輸血のリスクは稀に感染症とアレルギーかな?
っていうか血小板低いと脳出血とかのリスクあるんだへぇ〜。


ご飯買って化学療法室移動〜。

 

9時56分予防点滴スタート
アレルギー防止の副作用でクソ眠い
今日もうとうと。


11時6分 薬剤師さん来た。

薬剤師側から白血球を増やす薬の提案してるけど、金額も大きいので先生がちょっと躊躇ってるみたいとのこと。
まぁ、熱出てないしね…。熱出たら一発でやるんですけどって言ってた(笑)


今日、点滴室マナーモードなんだよな?ってぐらいアラームとか音とか凄いなってるんだけど…。


パクリタキセルが落ちるの遅い…看護師さんもすごい見に来て何回も調節はいるけど遅い…

とか思ってたのに、スタートが早かったから前回よりも50分ぐらい早く終わって驚き。
病院のパン屋でアイスココアとオールドファッション食べた。

 

帰宅。おやつにスイカとスピン。
まだ食べるのかって今更ながら思う。

手が汚れる食べ物が好きじゃないのでスイカ基本的に食べないけどカットされたやつをフォークで種を徹底的にとってから食べるめんどくさい食べ方。
なんか今日はあんまり水分取らなかったからこれですこし水分補給。

爆睡。

 

夕飯食欲あり。
点滴入ってた右の肘の血管痛?なんか痛い…。
足首に違和感。