20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話38 7/10 抗がん剤3回目

7/10

8時31分到着
採血やばそう(確信)
受付 8時40分
採血受付 41分
35人待ちぐらい

しらない旦那さんの付き添いで来てるおばさんに話しかけられて、採血と尿検査の説明させられたんだけど、その後もなんかすごく距離近くで色々話しかけられながらおばさんが持ってる杖を足に当てられまくってキレそうだった〜
まぁ、相手するの嫌だったから「ごめんなさい、さっきから杖が当たってて…わたし抗がん剤使ってるからアザできやすいんですぅ〜」って素直に言ったよね。

なんか主人が去年の11月まで今まで元気だったのに急に…とか語り出しそうだされて、ご主人も貴方も年寄りでその歳まで元気だからいいじゃないですか〜こっちなんか25で癌で結婚も出産もまだなのに子宮もねーんだぞ!?って言いたくなった。

家族が病気になると不安になるよね。
でも病院に来てる見知らぬ他人に話すことじゃないよね。
マジで昨日買った強そうなピンクのウィッグで来ればよかったわ〜。絶対あれなら話しかけられなかったのでは!?

採血終わってから、トイレで当てられたところアザできてないか確認したら違う身に覚えのないところにアザできてたから、そのうち出てきそう…。

ちなみに手の甲に見覚えのないアザがちょうど出来てて、母親に「手の甲いつぶつけた!?」って言われて「えっうそ、本当だ!?いつのまに!?」ってやってたらおばさんようやくご主人が座ってる所に移動してくれて助かった〜。
そのあと、椅子空いた時に座らなくて平気なの?とか寄ってきたけど、年寄りが多いからいいですって言った。
この件はこの日ずっとイライラしてました。


採血終わって診察。

白血球 2540
好中球 1389
血小板 11.5

また好中球が微妙に足りない…!
けど抗がん剤今日やってくれないと舞台に行けない…!前回より数値高いのでやってください!って言って無事に3回目できます。


化学療法室移動〜。

10時20分頃予防点滴スタート。
10時35分頃薬剤師さん来た。
予防点滴の間うとうとしまくってた。
11時40分頃抗がん剤スタート。

今日はひたすら眠くてほぼ寝てたのでは…。
っていうか寝てた…。
ゲームのイベントも全く進まなかったよ…。
左隣がすごい終わるの早くてわたしより遅く来たのに早く終わるっていうのが2人いたのでなんの抗がん剤なんだろう…って気持ち。

 

家帰ってからも寝てた…。
ねむい…。

夕飯食欲まだある!でも眠い…。

早々に就寝。