20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話37 7/3 診察分

段々書くの飽きてきてる
書いてない日は元気に過ごしてます。


7/3 診察

今日はいつもより診察時間短め。
着いた時採血は40人待ち。

なんか途中から呼ばれるペース落ちたなぁと思ったら採血で失敗されたのかなんかすごいクレーム言ってる人がいて、職員さんが2人も取られていつも採血室7人なのに入ったら6人でやってて絶対にあの人だわ…って思った


採血結果出るまで呼ばれないからその間に郵便局へ。

会社に傷病手当金の書類。
(休職中に給料出ないからそれをちょっと補ってくれる制度)

あと入ってる健康保険組合でなんか給付金受けられるみたいだからそれの申請書と病院とか薬局の領収書のコピー。


っていうか限度額認定証来た時に、
うちの保険組合は月に◯万以上払ったらちょっとお金返してあげる制度独自で取り扱ってるよ!
申請書も入れておくから◯万円超えたら書類出してね!っていう書類入ってたんだけどすっかり忘れてたよね…
去年内膜掻爬とかやった時の領収書は確定申告で使っちゃったから勿体無いことしたわ…。


でも、仕事でたまにみる限度額認定証ようやく仕組みがわかったので良い機会でした…。
これは今後の教育資料としてまとめておこう…。

っていうか職場にノート取りに行きたい…。
この暇な時に資料まとめたいんだけど…。
お店人いない水曜に行きたいんだけど、水曜毎週病院っていうね…。
夏休み期間とか決まったら誰か教えてくれねーかなっていうか休職の申請今月までしかやってないからまた書類送ってもらわないとだわ…


で、診察は診察室入ったらいきなりなんか先生苦笑してるの!
えっなに!?ってなるじゃん!?

普通に体調どうですか?って聞かれていやいや、さっきの笑い何!?って思いながら元気です!って答えたら血液検査の結果の紙出されてこ、これかよ…!みたいな…

 

白血球 1900
好中球 870
血小板 6.9

 

好中球200以下続かなくてよかった…。200以下続くと食事の制限結構あれだもん…。
好中球は復活してるけど(それでも標準以下)け、血小板が…。
3週間毎では絶対に今後も無理ね…。
っていうか2回目前の時より低くてこれ、来週3回目出来る…?って感じなんだけど…。

歯磨きとかもあんまりゴシゴシしないように気をつけてねって言われたけどまぁ、帰ったらすっかり忘れてましたよね。

靴擦れとか虫刺されしないように〜って今シーズンはもうサンダル履けません。


こんなクソ数値低い状態で病院が終わった後、アラジン見てきました。
病院が終わってからいい感じの時間に小さいスクリーンで人も少ないでしょって見に行ったら満席で震えた…。

インフルエンザもまだ地味にいるんだってねこわ…。