20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話136 9/8診察分


先月の病院の領収書無くした……。
どうして………

9/8

先月とはうってかわって、涼しい〜!
今日は薄手の長袖でいいかな〜と病院着いたら病院の中暑い……

採血は52人待ち。
今日は進みが遅いね……
と思ってたら採血40分ぐらいで呼ばれました。
思ったより早かった。

で、結果がいつも通り出るまで時間かかるのでだらだらと。

というか診察他の人とか全然呼ばれてなくない…?
と思っていたら急に呼ばれた。

内診が終わったのが12時18分。
腫瘍マーカーの結果が出るまでCTの説明を看護師さんにしてもらって。

CTの説明終わった途端にまた診察室に呼ばれて、採血結果。


白血球 2700
好中球 1010
血小板 8.2
CA125 8.8

もう血小板10万以下ずっとキープしてるじゃん………。

そして、来年から主治医の外来診察日が水曜から月曜日に変更になるとのこと…。
うわーどうしようかな………。
今まで仕事、水曜休みだったから都合がかなりよかったんだけど、月曜日か……。
病院の日、めっちゃ疲れるから嫌だけど午後出社…?
あー悩むな……。シフト決める関係もあるから、翌々月分まで病院の予約取れるかどうかも相談させてもらわないと……。

診察全部終わったのが12時34分。
今日も長かった……。

あとはお会計だけ〜と思ってたらCTの説明をしてくれた看護師さんから謝罪されてビックリ。
CTの問診で失礼な質問をしてしまって…。
と言われて、あー妊娠中やその可能性がありますか?の質問の所〜。
問診とかで普通に絶対に聞かれる事だから全く気にしてなかったのでわざわざ謝られるような事ではないんだけどなぁ…。
とマジでビックリしちゃって。
全然気にしてないんで大丈夫でーすって言ってもすごい恐縮されてしまっててちょっと困った。
 
というか、今思うと他の人もいる待合室で謝られる方がなんか嫌だったな〜。っていう。