20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話131 6/3CT +鳥獣戯画展


6/3

わー!?朝一CTなのにちょっと遅れそうだぞ…!
って物凄い急いで病院へ。
CT検査は慣れたものなのでCTの受付して、サクサクと着替えて血圧測って受付に提出。
急いだから144とかかなり血圧上がってる…。

一息ついたと思ったら速攻で呼ばれました。

造影剤入れる時、昨日採血やったばかりだけど同じところで1発でいれてもらえてありがてぇ……。

いつも通り漏らしたような感覚をし…。

あっという間に終わったー!と思ったら造影剤後の血圧が92/52とかやる前と比べるとがくんと低い数字叩き出してしまったので、ものすごく心配されてしまった。
起き上がるのもものすごくゆっくりさせられ、気分悪くない!?大丈夫!?みたいな感じで…。

もう一度血圧測ったら大丈夫でした(笑)

多分、来た時、めっちゃ急いでたからそれで血圧高めになってしまって、時間に間に合ったことでめちゃくちゃリラックスしてしまっただけだと思う…。
でも念の為、台から降りるのも片足ずつゆっくりね…!って感じで終わりました。

止血のためでもあるけど5分ぐらい腕押さえながら座ってから着替えたけど、やっぱり体調問題なく終わりました。


終わったので今日も朝マック!美味しい!

そして東京国立博物館で開催中の鳥獣戯画展へ。
緊急事態宣言出ちゃったし、治療中だっから諦めてたけど見に行けて良かったです。
音声ガイドもとってもよかった!