20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話179 11/11採血とCT

11/11
 
8時半頃病院着。
採血とCTがあるから、ルート確保するみたいな話だったのに受付表に何も指示ない…。
ルート確保するの処置、採血室では出来ないはずなのに…。
なんか聞いてた話と違うけど仕方ない…
 
採血20人待ち表示だけどファストパスの人達いるから時間かかる…。
 
ちなみにCT、9時15分からの予約で着替えとかあるから10分前には来てね〜なんだけど、ギリギリ間に合うかな…?って感じ…
 
採血終わった!
一応ルート確保はここではできないですよねぇ〜って感じ。
とりあえず急いでCTの受付へ。
 
お着替え終わって、血圧測って、15分ぐらいで終わり。
 
5分待機して着替えて産婦人科の受付したら、受付の人にちょっとお待ちくださいね〜って声かけられたと思ったら、速攻で看護師さん出てきて、
ルートの確保の件、先に産婦人科の外来の受付に来て、ここでルート確保して〜の流れだったみたい…。
 
受付表の順番通りに基本診察の流れだから、まず1番初めに産婦人科に行くって先生言ってたかな…
聞き逃してしまったかもすみません…!って言って、採血もCTも全部終わってること伝えて、マジで動揺しまくり…。
 
マジで…?
 
というか病院内暑くて冷たいお茶欲しかったのに、狭い自販機のスペースで電話してるゴミ野郎がいたせいでろくに確認しないでボタン押したらあったかいお茶だったし散々だわ…
 
とかツイートしてたら、
やばい、主治医まだ降りてきてないから呼ばれないだろーと思ってたので、違う先生で呼ばれてたのも気がついてなくて、更に動揺……。
 
先生の都合がつかなくなったので、代わりに…とそのまま外待合で採血結果渡された(笑)
 
白血球 7320
好中球 5351
血小板 3.2
 
とりあえず今回も輸血回避出来てよかったね…。
なにか先生に伝えること無ければ今日このまま終わりですけど、何かありますか?って聞かれたけど何も無いので終わりに……。