20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話40 7/17〜7/19分

7/17

採血は46人待ち。
採血若いお姉さんだったんだけど、血管細いから細い針で行きますね〜って初めて言われた。
針刺してから血が流れてから、
「貧血気味かな〜?」って言われて、最初血管が見え辛くて言われてるのかと思ったから毎週採血してるのと抗がん剤やってるからですかね?って返したんだけど、後で母親から貧血気味の人の血液さらっとてるから流れてきた血液見てそう言ったんじゃない?って言われて、へー!ってなった。
そうなんだ…。
白血球ばっかり気にしてるけど骨髄抑制って赤血球も減ってるんだったわ…。


9時45分頃

診察呼ばれた〜と思ったら先生から今日混んでました?って言われて、???って思ったらまだ血液検査の結果出てないんだよねーって言われてもう採血終わってから30分以上は経ってる…。
先に内診って言われて、診察台上がったら、先生、いま細胞診って言った!?みたいな。どこの細胞だよ!?
えっ本当に細胞診????そのあとお腹押されて痛くない?ってやって、エコーもやった。

エコー終わってもまだ採血結果出てないから出たら呼ぶね〜って一旦退出。

5分前後で呼ばれた(笑)


白血球 1460
好中球 439
血小板 11.9

 

まぁ、前回と同じぐらいかな…。
熱出たら連絡してねって言われて、
会社に休職願が7月いっぱいまでだったから、そろそろまた出さなくちゃ〜と思って、
先生に「また、会社に休職願を出したいので、診断書をお願いしたいんですけど、私、いつから働けますかね…?」って聞いたら先生苦笑。
順調にいけば、最後の抗がん剤の予定が10月の1週目で、そこから3週は白血球少ないから10月いっぱいは休んで欲しいな…って言われた。
ですよねー。

でも、先生最初は働きながら抗がん剤やってる人いっぱいいるって言ってたよね!?みたいな。


7/18

夕方ぐらいから調子が悪くてぐったり。
お腹も便秘してる時みたいなお腹が痛い感じ…。

ちょっと早めにベッドに入ったけど、23時過ぎぐらいからお腹がめちゃくちゃ痛くてなかなか寝れなくて、1時〜2時ぐらい?に一旦、トイレ行こうと起き上がったら一気に吐き気。
トイレ到着したら普通に吐いた。
下痢したあともまた吐いて、もうなんか夕飯不味いものでもあった…?ってレベルでまだお腹もまだ痛くて、熱あるんじゃね?って熱測ろうと思ったけど3時ぐらいに気を失ったように寝た…。


7/19

起きてもまだお腹は痛い…。
ようやく熱測ったら37.4 …。
37.5以上熱出たら病院に電話しなくちゃいけないので、ギリギリのライン…。
日中はぐったりしてた。

夜は熱も少し下がりだいぶ回復してた。