20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

ウィッグで元気よくユニバーサルスタジオジャパンに行った話。

  

でもちょっと書いたユニバの話!

ウィッグでもジェットコースターに乗れる!!!!

 

2/16、17とユニバに行ってきました。
16日は午後からひとりで。17日は友達と。
 
16日にハリドリ、ダイナソー
17日はVRライド、ハリドリを乗って来ています。
 
ダイナソーは自撮り出来たけど、VRとハリドリは友達に撮ってもらいました。
 
 
 

f:id:siraha_p3:20200303223615j:plain

 
ちなみにこれは16日の朝5時に起きてネクタイを改造して完成させたヘアバンドです。
ユニバはディズニーの比じゃない海風が強いのでヘアバンドあると移動中は安心ですよー。
(絶叫系のアトラクションではヘアバンドは外さないといけないのでそこは忘れずに!)
 
ちなみに私はトータルコーデ4万円(USJのローブ、カーディガン、ネクタイ、マフラー、杖装備)のハリーポッターホグワーツのレイブンクローの女でユニバに行くので今回、P.S.FAのハリーポッターコラボネクタイを購入してヘアバンドを作りました。
リバーシブルにもなるので今後もユニバ行くときに使います。
 
 
 
事前情報でユニバで【身体上、宗教上の都合などにより帽子やウィッグなどをしている人】にパーカーやクリップを借りれるということを知りました。
そして、それを毎回説明しなくて済む様なカードが貰えるということも初めて知りました。
 

f:id:siraha_p3:20200217153440j:plain

 

f:id:siraha_p3:20200217153434j:plain

 
スヌーピーのグレート・レース
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 
この6つのアトラクションのいずれかで申告すると貰えるカードです。
初回は口頭で申告するけど、それ以降の他のアトラクションではこのカードを見せれば、OK!という便利なカード。
 
ですが、このカード見せただけじゃ知らないスタッフさんもいるので、結局口頭での申告も必要かな〜と思いました。
あと、入り口の人に言っても、次のスタッフに言ってください、次のスタッフに言ってください、って乗り場ギリギリの所のスタッフさんでようやく対応って印象でした。
 
 
今回乗って来たのは
 
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
(クールジャパンで進撃の巨人VRライドでした。)
 
の3つです。
 
 
まずはスペース・ファンタジー・ザ・ライド。
 
ここはクリップを貸してくれます。
つける場所はわかりづらいんですけど、耳の後ろと洋服にクリップが付いてます。
 

f:id:siraha_p3:20200303223745j:plain

 
ちなみにこのアトラクションだけ、
クリップつける時に、「他の人が見えない所でクリップ付けられますけど、どうしますか?」って聞かれて、え、すご……ってなりました。
 
でもダイナソーのパーカーはスタッフ用のエレベーターの所でまぁ、見える所。
ハリドリのクリップも乗り場の階段上がる前のところで普通に見える所なので、このアトラクションだけ見えない所に移動するメリットはないかな〜と個人的には思いました。
 
ちなみに進撃の巨人コラボしているので、クリップを付けた上でVRゴーグルを装着という形なので、VRゴーグル外す時、ウィッグ気を付けて〜!
VRゴーグルがしっかり抑えてくれてる感があったのでウィッグが飛ぶとかの心配はなかったけど、VRゴーグルが重くて結局VRゴーグル持ってましたw
 
 
 
 
続いて
ここもクリップ。
耳の前と洋服にクリップを付けてもらっています。
 

f:id:siraha_p3:20200303223841j:plain

 
16日、17日とクリップ付けて貰ったけど、
16日は不安で手で押さえちゃったけど、まぁまぁ安定してたな…。と思いました。
 
 
ダイナソーはクリップじゃなくてパーカーでした。
 
半袖のパーカーを着せて貰って、上までしっかりチャックあげられて、キュッって紐を締められると、こんな感じの不審者ルックに。

f:id:siraha_p3:20200303223904j:plain

 
自撮りして、こいつはやべーやwwwwwwってなりながら乗りましたw
 
ちなみに途中でフードが下がって来て視界ゼロで真っ暗になって逆に超絶スリルなフライングダイナソーでした…。
 
 
どれもアトラクション降りたら、スタッフの人がクリップやパーカーなど回収しに来てくれます。
終わった後、楽しめましたか?って聞いてくれるのめちゃくちゃありがてぇ…って思いました。
 
いま、新型コロナウイルスの影響でユニバ休園していますが、また再開したらまた遊びに行きたいです〜。

 

あと!
ユニバの海風、激強でめちゃくちゃウィッグキシキシしました…。
遊びに行った後はしっかりウィッグの手入れをしましょう…。