20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話65 11/27診察分

 

11日から仕事に復帰しました。
すごく気を使ってもらっているシフトで残業もそんなにせずやらせてもらってます。
疲れないってことはないけど、疲れ過ぎるってこともないかな…。
今のところ。(これから繁忙期)
 
半年も仕事してなかったから、やべぇ…って思ってたけど、身体がパソコンの操作とかをお、覚えてる…!身体が覚えてる…!となっています。
あと、発毛してきたので、発毛の記録の記事も書きたい。
眉毛もりもり生えてきてて、ファイバー入ってるの探してたけど、これはいらないレベル。
 
 
11/27
 
42人待ちってなってるけど、そんなに人いない印象。
今日9時半の診察予約だから受付機も混んでるかな〜って思ったら並んでなくてびっくりした。
 
採血の時に、おばあちゃんな奥さんに車椅子押してもらってる爺さんが車椅子の足置きから足下ろしてて、病院の人が「車椅子のままで採血するので、危ないから車椅子の足置きに足上げてくださいね」って声かけたら、その爺さん「上着脱ぐのに邪魔だろ!」っていきなり大声出して怒鳴ってて、クソだな〜って思いました。
上着脱ぐのに足置きから足降ろして足踏ん張らないと出来ないの????って思った。
 
 
採血終わったら、産婦人科の受付して、申請していた傷病手当金の書類と保険会社の書類の受け取り。
 
小分けにしないでまとめて一括で記入してもらったから結構な日数なので、字が細かい〜。
 
病院のモニターが壊れてて、番号表示がされてない…
中待合のモニターは問題ないから、先生達呼ぶんだけど、呼んでも誰も来ないっていうのが繰り返されていた…。
 
 
白血球 2270
好中球 1262
血小板 6.7
 
血小板!?
全然回復してなくない!?
どゆこと!?
 
ええ…。
まぁ、下がってはないからうーん。
 
そのあと、細胞診と内診とエコーやった。
 
身支度整えて診察室戻ったら、先生がなんか電話してて、????って感じ。
電話が終わった先生から、腫瘍マーカーの結果が返ってきてないから、ちょっとまた中待合で待っててください、って言われたので中待合で待機。
 
再度呼ばれたら、腫瘍マーカーの結果出てた。
問題なし。
 
で、さっきの電話は血液内科の先生に電話していたみたいで、血小板緩やかに回復していくと思うので、様子見しましょうとのことだそう。
 
やっぱ副作用が響いているんだろうけど、10万まだないんかい…っていうのが強いよね…。
終わって2ヶ月経つんですけどね…。
 
 
次の診察日はく、クリスマス…。