20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

ウィッグブラシの話。

 

 
はてなブログ月1ぐらいになるって言ってたのに早速ブログ書いちゃうっていうね。
いやーすごいコンパクトなウィッグブラシを買えたの嬉しくて…。
 
 
夏に抗がん剤の副作用の脱毛に対して必要なものの話を書いて、
 
その時にちょろっと写真に写ってるウィッグ用のブラシの話です。
 
 
大きさがわかりやすいように500mlのポカリと一緒に写真撮りました。

f:id:siraha_p3:20191109172923j:plain

 
1番右のブラシが、今まで使ってたブラシです。

f:id:siraha_p3:20191109173021j:plain

中々大きいですね。
 
 
先日、福岡旅行に行くにあたってと、仕事復帰した時用に持ち運びが出来るブラシを探していました。
 
 
で、旅行前に買ったのが真ん中のタングルティーザー。
 
のコンパクトスタイラーのライラックロームです。

f:id:siraha_p3:20191109173053j:plain

 
タングルティーザー握るとこんな感じ。
片手に収まるサイズ。
 
最近、よくプラザとかで売ってるの見るなぁ〜ぐらいにしか思ってなかったのですが、池袋のコスプレ専門店のウィッグケアの商品のところに普通に置いてあって、これウィッグにもいいんだ!?となって、買いました。
地毛が長くなってきても使えるしね。
 
 
エアリーさんのオンライン通販のタングルティーザーのでウィッグのブラシの選び方なるほど…。と思ったのでついでに置いておきます。
 
 
旅行ではまぁ、ホテルの部屋に置きっぱなしで、実際には持ち運びをしなかったのですが、持ち運びするにはやっぱまだちょっと大きいな…。
と思っていて、越谷レイクタウンでたまたま、マリブウィッグさんが見えたので、寄ってみたらコンパクトなウィッグブラシあったんですよ…。
 
それがこちら。

f:id:siraha_p3:20191109173202j:plain

 
鏡も付いているんですよね…。
 
折りたたむとこんな感じ。

f:id:siraha_p3:20191109173226j:plain

 
握るとこんな感じ。

f:id:siraha_p3:20191109173247j:plain

 
 
ちなみにマリブウィッグさん
 
イオンやイトーヨーカドーに結構入ってるみたいです。
HPでこのブラシの記載は無かったのですが、店頭で聞いてみたらあったので即決でした。
お値段550円。
お安い〜。
 
 

最初「ウィッグ用のくしってありますか?」

って店員さんに聞いたら、普通のくしのところに案内されそうになって、

ウィッグ用です!ウィッグ用!!って焦ったけど、被ってるのがウィッグに見えなかったってことだよね〜。

 

抗がん剤の治療してて、仕事復帰するにあたって小さくて持ち運びしやすいのが欲しくて探してるんです…って言ったら、上の折りたたみのが出て来て、こ、これだー!!!ってなった。

 

いや、ネットとかでも小さいの探してたんだけど、この折りたたみのウィッグ用のブラシ、マジではじめてみた…。

マジでこういうサイズ感の探してたから寄ってみて良かったです。

 

 

 

店員の方が、私も病気を経験しているので、何でも相談にのれますよとか、他社のウィッグでもカットとか出来ますよ!って言ってくれて、料金表も見せてくれたりして、うーんやっぱり専門店はいいですね。

 

今のところウィッグで困ったことはないので、また機会があったら行きたいなと思います。