20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話64 11/6診察分

 

3連休で2泊3日の福岡旅行に妹連れて行ってきました。
完全に諦めていた福岡博物館の侍展の刀剣乱舞コラボ。
滑り込みで行って来れて本当に良かったです。
 
好きなものもほぼ食べてきた!
すごく楽しかったです。
 
で、やっぱり、足は途中で疲れてしまうので、ちょこちょこ休憩を入れないとダメでしたね…。
足ホテル帰ってめっちゃマッサージしたし、マッサージしてもらった。
 
 
 
11/6
 
11時半からの診察で、ちょっと病院つくの遅くなっちゃったんだけど、(いつも1時間前に来てる)この時間なら採血余裕っしょって思ったら68人待ち…!やっちまった…。
 
採血待ちしてる間に、病院で満足度のアンケートやってたので、やったんですけど「ホスピタルモール」の満足度ってまず、ホスピタルモールって意味わかる????みたいな。
フリー欄、まずそれ書いたよね…。
アンケートに専門用語でぶち込むのは良くないかな…。
 
あと、年寄りには分かりづらいみたいだからもっとちゃんと掲示と案内の紙配ってくれ〜って書いてきた。
同じ患者に聞いてくるの本当にやめてほしい…。
 
 
診察前に先生にお願いすることと聞くことを書こうと体調管理ノート開いたら11月分作ってなくて笑った。
 
 
白血球 2450
好中球 1521
血小板 4.5
 
せ、先生ー!血小板前回より下がってる!!!!
ちょうど5週目なのにこのタイミングで下がる!?みたいな。
まあ、白血球と好中球は安定してるし、血小板、輸血必要なレベルまではもう下がらないと思うから、怪我だけは気をつけてね。とのこと。
 
 
CTの結果は6月にやった時に発見されたリンパ嚢胞が今回、消えてました。
 
えっ嘘!?マジで!?やったー!!!
 
他も問題なしでした。
地味に嬉しいです。いつ吸収されたんだー!
 
 
CTも問題なかったので、治療は一旦終了とのこと。
よかった…。
母親泣いてる…。はわ…。
 
 
リンパ浮腫のリスクは今後もあるということを忘れないこと。
今後の診察は月1回になることを話されました。
まぁ、今月は血小板が低いからもう1回行くんですけどね。
 
あーよかった…。
 
 
じゃあ、これから経過観察5年ですよね?って母親が聞いたら、いや、10年かなって。
 
!?!?
 
なんでぇ!?先生なんで10年!?
長くない!?しらはが若いから!?
 
 
 
とりあえず、インフルエンザの予防接種もオッケー出たんで、就労可能の診断書書いてもらって、傷病手当金と保険会社の書類のお願いもして。
 
あ、飛行機とかって…って聞いたら、血小板低いから怪我すると大変だからオススメしないけど、この1ヶ月でどっか行く予定あるの!?って聞かれたけど、無いです…。
リンパ浮腫のリスク的にどうなのかな〜って聞いただけ…。
飛行機大丈夫そうです。
しばらく乗る予定ないけど!
 
 
というわけで、来週から仕事に行けるようになりました!!
全然生活リズム整えてないのでヤバいですね!

 

 

今後病院に行く回数が減るので、必然的にはてなブログの更新が月4から月1になります。

まぁ、書きたいことあったらその都度書くんですけどね。