20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

抗がん剤副作用の脱毛後の眉毛の話。


眉毛。
どうしてますか!?

抗がん剤 眉毛 メイク』で検索しても角度とか知りたいのはそういうことじゃねぇ!!!!

もっと楽に描ける道具!!!!
となったので今回のブログです。


2019年10月現在眉毛数本しかないです。
出かける時眉毛描いてます。

抗がん剤治療開始する前にウィッグを買ったついでにつけまつげとか眉毛テンプレートとか買いました。

f:id:siraha_p3:20191022143320j:plain



ラッキーウィンク

美眉メーカー ナチュラル(自然なゆるアーチ眉)

 
 
ラッキーウィンクの公式amazonでまだ在庫があるみたいなんですけど、全部で4種類あったこの美眉メーカー、私の買ったナチュラル以外は製造終了したみたいです。
 
 
脱毛の副作用が始まって、眉毛まばらになってきたかな?って言うときは卵巣癌の闘病マンガブログの『元気になるシカ』を描かれている藤河るりさんの
 
 
こちらを参考にして、アイライナーで足りないところに線(毛の流れ)を描いて眉毛作っていたんですけど、数本なら問題なく描けたので、眉毛テンプレートいらなかったなぁ…と思ってました。
(この時の写真撮っておけばよかったです)
 
 
5クール目あたりで完全に眉毛ないとアイライナーで毛の流れを全部描くのすごく、む、むずかしい…となったので、よっしゃ眉毛テンプレートの出番来た!!!!と思い、早速…。

あれ…

端っこ描きづらいんですけど!?!?
 

f:id:siraha_p3:20191022143351j:plain


しかもアイブロウペンシルめっちゃ削れるんですけど!?
 

f:id:siraha_p3:20191022143412j:plain



眉毛テンプレートのサイト見たらこれを外した後に端を整えると〜ってあるので、端っこはそもそも対応してないのね…。
(パウダーとかもっと細いペンシルならいけるかもだけど)
 
 
えーんマジかよ…。
あと、いますっごく思うのが、これ、左右高さ合わせんの地味に大変…。
もし買うなら、こういうタイプ↓が絶対にいいと思います。
片方描き終わって、一回外してもまた描いたところに合わせれば左右の高さ同じになるんで…。
 
 
 
 
で、眉毛テンプレートにプラスして、いま一番オススメしたいのがこれです。
 
フジコ
書き足し眉ティント
 
 
 
 
これ、筆先が4本になってるんですよね。
 

f:id:siraha_p3:20191022143436j:plain

 
書くとこんな感じ。
 

f:id:siraha_p3:20191022143453j:plain

 
これをどうするかというと
 
眉毛テンプレートを使ってアイブロウペンシルで描いた眉毛
 

f:id:siraha_p3:20191022143517j:plain

 
 
その上に眉ティントを描く!!!!
 

f:id:siraha_p3:20191022143536j:plain

 
写真だとわかりづらいんですけど、こんな感じで2回(4本×2の8本)描いてます。
幅がいい感じに収まるので凄い。
 

f:id:siraha_p3:20191022143556j:plain

 
事前にアイブロウで下書きがあるので、端っこもそれをなぞればいい感じになります。
 
ここまで写真撮りやすいからという理由で太ももにこれ描いてるんですけど、
実際に眉に描くときはもう少しアイブロウの下書き薄いので、毛の流れの眉ティントもう少しわかりやすくなってます。
で、仕上げにパウダータイプのアイブロウをつけています。
 
 
 
ヘビーローテーションファイバー足して ナチュふさ眉2wayアイブロウ
 
 
ファイバーが入ってるやつの方が自然に見えるかな?と思って購入。
本当はもっとファイバーはっきりわかるやつ買おうと思ってたんですけど、店頭でなかなかファイバー入りのが無くて…。
今使ってるのが無くなったらもっとファイバーわかるやつ買おうと思っています。
 
 
 
 
 
っていうか慣れてきて究極にめんどくさがると眉毛テンプレート使わなくても書き足し眉ティント使えば、眉毛簡単に作れる。
 

f:id:siraha_p3:20191022143644j:plain

 
眉ティントだけでこんな感じにライン引けちゃうと楽チン。
(ピント合わなくてぼやけて薄くなっちゃって見づらいんですけど実際はもう少し濃く見えます。)
テンプレート当てても長さも太さもいい感じです。
 
 
ちなみにテンプレート使う時、
縁をなぞるだけでも全部塗りつぶしでもやりやすい方でいいと思います。
 

f:id:siraha_p3:20191022143728j:plain

 
眉ティント描いて、
(下のやつ眉ティント間あけてしまったので太くなった…)
 

f:id:siraha_p3:20191022143745j:plain

 
パウダーで仕上げ…ってパウダー出ない…!
仕方ないので、アイブロウペンシルを足しました。
 

f:id:siraha_p3:20191022143801j:plain

 
 
なんか良さそうなファイバー入りのアイブロウあれば教えてください。