20代で子宮体癌と診断された話。

私、しらは!遠征大好きクソオタク!25歳で子宮体癌と診断されたの!

子宮体癌と診断された話61 10/16診察分

 
2投稿連続でタイトル入れないでブログ更新しちゃいました。
ぶろぐ村のブログタイトル表記◾️になっててすみません…。
 
 
台風凄かったですね…。
溜まりに溜まったTポイント全部Yahoo!の募金にぶち込みました。
 
家の近所の川の上流の方が氾濫した所もあったのですが、幸い近所は無事でした。
避難してきたおばあちゃんちも布テープで金曜の夜に対策をしてきたので、大丈夫でした。
 
そう。父方のおばあちゃんが金曜の夜から日曜の昼頃まで避難していたので、本当に寝る時以外ずっとウィッグを被ってました。
父方のおばあちゃんには癌になったことも手術したことも何も伝えてないのですが、ウィッグってことに全然気付いてなかったです。
っていうか2日連続で歩き回ったのがあって太ももに違和感がずっとあったのと気圧でちょっと不調で、ほとんど別室で挙上姿勢とってたんですよね…。
ドキドキだったのですが、気がつかれずに済んで良かったです。
あと、家の中にいたからそんなに動いてなかったのもあるんですけど、こんな長時間被ってたけど、蒸れることとかなくてよかったです。
 

f:id:siraha_p3:20191017234746j:plain

f:id:siraha_p3:20191017234849j:plain

 
2枚目が仕事復帰用に買ったウィッグで、被り慣れておこうと思って最近よく被ってるやつなんですけど、地毛より前髪多くね!?ってなってます。
 
最近、髪の毛ないと頭洗うのめっちゃ楽だし、ウィッグ寝癖とか気にしなくていいからめっちゃ楽だな…
 
キンモクセイの匂いが好きなんですけど、散歩であ!キンモクセイだ!!!!!となってちょっと嬉しい。秋がやっときた。
 
 
10/16
 
採血76人待ち。
 
いつもだけど、話を聞いてない年寄りばっかでやだ〜。
近くに心電図の検査の所があるんですけど、モニター表示されたら中待合に入ってくださいって説明されていたのに、お前番号まだなのに中待合に来ただろ!って人いた…。
しかも風邪ひいてんだろお前…って感じで咳してて嫌だった…。
 
いつも年齢層高いと思うんだけど、産婦人科も年寄り多くてびっくり。
 
 
診察〜。
 
白血球 3260
好中球 2393
血小板 8.2
 
白血球ぐんと下がったけど、血小板良かったあがったわ〜。
 
で、内診やんの!?
なんか細胞診とか言ってたから細胞診もやってる。
 
お腹にエコーもやった。
終わって、内診もエコーも問題なし。
 
で、11月から仕事復帰するのに、会社に医師の診断書で働いていいよ〜っていうのを提出しなくちゃいけなくてそれ書いてもらおうと思ったら、10月28日のCTの結果出るまで待ってって言われて!?!?なんですけど…。
結果聞きにいくの11月6日でそれまではちょっと…って。
 
先生10月いっぱいまでは〜って言わなかった!?
 
そしたらまさかの診断書11月いっぱいまでは自宅にて療養〜の書いちゃってどうしよ!?
職場に復帰11月の連休明けてから〜って言ってたのに…。
 
な、生ものっていつからいいです…?って聞いたら、生ものもCTの結果まで待ってって言われて泣きそう…。11月から寿司食べる気満々だったよ…。
 
 
 
いつもこれ書くときメールの下書きに書いてるんですけど、待ってる時に開いたら文字化けして死ぬかと思った。
ドコモショップ行ったら、ブラウザ版でみると復活するかも…とお姉さんからアドバイスを貰ったらブラウザ版で復活したので、なんとかなって良かったです。